Original

ferret Oneでサーチコンソールを登録すべき理由は!?

2016年12月15日

ferret Oneでサイト公開をしたらGoogleサーチコンソールを登録しましょう。 作成したサイトがGoogleからどのように評価されているかを知ることであったり、検索流入キーワードを知るための唯一の方法がGoogleサーチコンソールを登録することなのです。

記事を見る

Original

コンテンツという役者を演出する監督とは

2016年12月08日

コンテンツをより魅力的なものに変える魔法のような手法があります。それはコンテキストです。直訳すれば文脈です。文脈(コンテキスト)次第で文章が(コンテンツ)どのように変化するのかを説明します。

記事を見る


Original

ホワイトペーパー(お土産資料)を作ってみよう

2016年12月05日

ウェブサイトの担当者のみなさん、突然ですがホワイトペーパーをご存知ですか?ホワイトペーパーは直訳すると「白書」になりますが、市場状況や統計や有益情報、また自社商品紹介を所々に加えてまとめたレポートやガイドを指します。今回は、ホワイトペーパー(お土産資料)についてお話します。

記事を見る

Original

サイト運用者必見!記事コンテンツの文字数ってどのぐらいがいいの?

2016年11月30日

検索エンジンに評価される文章量ってどのくらいが適切なのか?コンテンツ記事を書き始めてから、どのくらいのボリュームが必要なのかを気にしたことは一度はありますよね。実際のところ基準はあるのか、どのくらい書けば良いのかわかっていると運用しやすいと思います。この記事ではGoogle(SEO)の評価基準と・検索ユーザー目線でのそれぞれでの適切な文字量をご紹介します。

記事を見る