Original

配信しているそのメルマガの「読みやすさ」意識していますか

2016年11月29日

お問い合わせが発生して、顧客リストが貯まってきた、もしくは今までの顧客リストを活用して自社サービスを紹介したい、そんな時に活用したいのがメルマガですよね。しかし、そのメルマガの書き方はきちんと設計していますか。せっかくメルマガを送っていても、ユーザーに読まれなければ意味がないのと同じです。読まれるメルマガはどんなポイントがあるのかここでは紹介します。

記事を見る


Original

お問い合わせ増! ユーザーフレンドリーな入力フォームを作成しよう

2016年11月21日

どのページを見て、ユーザーがサイトを離れたのか、詳しく見ていくことはサイトの改善において非常に重要です。離脱ページの中に、入力フォームのページが含まれているということがあれば、それはせっかく問い合わせの一歩手前まできてくれたユーザーを逃がしてしまっているということになります。

記事を見る