Original

お問い合わせ増! ユーザーフレンドリーな入力フォームを作成しよう

2016年11月21日

どのページを見て、ユーザーがサイトを離れたのか、詳しく見ていくことはサイトの改善において非常に重要です。離脱ページの中に、入力フォームのページが含まれているということがあれば、それはせっかく問い合わせの一歩手前まできてくれたユーザーを逃がしてしまっているということになります。

記事を見る


Original

コンテンツを書くための段取り術

2016年11月11日

「コンテンツを書く重要性はわかっているけど、気が進まない。」文章を書いたことのある人なら1度は本音として思ったことがあるのではないでしょうか。ネタが集まらない、文脈がまとまらない、書く気が起きない、といった悩みの中、どうやったら壁を乗り越えやすくなるかについて考えてきました。そのポイントや手法をここではお伝えしたいと思います。

記事を見る


Original

ユーザーの気持ちを先読み! お問い合わせを生むサイトを設計しよう

2016年11月08日

「サイトを見たあと、ユーザーにどのようなアクションを取ってほしいのか?」中小企業のウェブサイトの設計に携わる担当者のみなさん、考えていますでしょうか?自社の伝えたいことばかりをページに詰め込んでいませんか?ユーザーの気持ちを少し先読みしてページ設計をすると、お問い合わせなど、次のアクションにつなげることができるでしょう。

記事を見る